SSブログ

次に向かって・・・・ 診断士試験 [中小企業診断士の試験]

本日、口述試験の受験資格を得られた方、おめでとうございます。
不合格になった方は、大変残念でした。

どちらにしても、まずは結果が出たということで、これからのやるべきことが
はっきりしてきますね。
合格された方は、まずは口述試験対策。対してビビルことはありませんが
面接ですし、テクニカルなことよりも、「国」が「診断士」として認めることに
問題がある人物かをみられますので、気を抜かずやれる準備はしましょう。
その後正式に合格通知を受け取ったら、実務補習を受ける必要があります。
実務補習を無事に修了して、登録すんでようやく「中小企業診断士」を
名乗れます。
早く登録したい人は、15日コースを申し込まれると思いますが、私自身
試験勉強の時よりも実務補習の時の方が、体力的、精神的にきつかったです。
今から体調管理を万全にしましょう!
東京支部の方は、来年の新人歓迎会でお会いできるかもしれないですね。


残念ながら不合格だったかた。家庭のご理解や、仕事の関係で許されるなら
あきらめずに是非来年を目指して再度作戦の練り直しをしましょう。
続ければ必ず受かります。今年、同じ年に勉強を始めた方がようやく合格しました。
一時期は仕事が忙しく、体調も崩されたために長期のブランクがあったようで
しばらくはメールも途絶えてしまったため「消えてしまったかなあ」と心配しましたが、
今年見事に合格しました。
気持ちの整理をつけて、がんばりましょう。
そして、将来一緒に活動ができるように、気持ちの上でお待ちしています。


↓↓↓↓よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。