SSブログ

二日酔い防止方法 [時事・雑感]

今日は地元の人たちとのクリスマス会?忘年会?

ということで、少々飲み過ぎました。う~ん、かなり飲み過ぎ

だいぶさめてきたものの、すでに頭が痛い・・・・!

我流の二日酔い防止法は、寝る前に水をコップ3杯飲むこと。

肝臓が解毒するために水分を使うようなのだが、水分が不足していると

それがうまくいかない。それを知っていなくとも、飲み過ぎの時には

夜中や朝方に水が欲しくなるもの。生理現象ですね。

今日はたぶん、一人あたりワイン3本ぐらい消化してしまったので

これからまだよいがぶり返すかも。

水をすでに6杯飲んだから、たぶん明日の朝は大丈夫だと思うのだが・・・・


↓↓↓よろしければ、クリックをお願いします
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。