SSブログ

2ちゃんねるに興味が無かった自分がTwitterにハマる理由 [IT・インターネット]

2ちゃんねるにはまったく興味が出ず、深入りしなかった自分が
twitterには今のところハマッっている様子。

Twitterはインテリジェンスだからハマると、今のところ感じている。
以下の感想は、自分がフォローしている人によって大きく変わるし
自分はまだ初心者で、機能を十分に使いこなせていないレベルなので
あくまで独断ということで・・・・

一つ、 知的な発想、情報が飛び交っている刺激性
     何人かの知り合いのツイートを読んでいて、「ああ、普段からこんな感じで考えているのかあ」と納得
一つ、 buzztterで、今起きていることがリアルタイムで分かる
     慌ててニュースチェックしたりとか、
一つ、 ふぁぼったーで、おもろい発想に触れて楽しめる。
     むか~し、昔、「ぴあ」のはみ出しを読んで楽しんだことを思い出した。結構笑える
一つ、 チェックしていないと情報が消えていく(流れて目に触れなくなる)
     まだ面白いことがあるかもしれないと思いつつ、飲み会から先に帰れない感じに似ている
一つ、 移動中、携帯でゲームするより数倍面白い
一つ、 人のつながりが見える
     「六次の隔たり」を実感しますね。フォローしているひとをたどっていくと知り合いが出てくる。
一つ、 Twitterを楽しみ便利にするサービス、WEBが多数あり刺激的
     発想の刺激になる。



コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 1

泉仁史

ご無沙汰しております。また、コメントありがとうございました。YCSメンバーにお会いになることがありましたら、よろしくお伝えください。お互い、がんばってやっていきましょう!
by 泉仁史 (2009-11-28 15:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。