SSブログ

PRプランナー2次試験に合格 [中小企業診断士の試験]

今日帰宅して、試験結果通知が届いていた。
結果は4科目とも合格での、2次試験合格。
(科目合格制のため)
これで3次試験に進めます。

診断士の試験と異なり、資格が3段階に分かれていて、
1次合格者 → PRプランナー補
2次合格者 → 准PRプランナー
3次合格者 → PRプランナー  というようになっています。
なので現時点では准PRプランナー資格申請の権利と3次の受験資格がある状態。

合格率が診断士よりも格段に高く、ハードルが高くないとはいえ、
やはり試験だから緊張もするし、結果をまつのはドキドキする。

3次試験は、与えられた題材でプレスリリースや広報PR計画を作成するというもの。
pc使用でデータを作成する。
参考資料は2種類(市販の本である)
まあ其れを使ってやってみるしかないな。
試験は1月なので、早速テキストを買って始めてみるとする


↓↓↓よろしければ、クリックをお願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。