SSブログ

クリスマスイブ [時事・雑感]

クリスマスイブですね。

日本人はイエスキリストの生誕を祝うという本来の意味を知らずして

子供の時からお祝い、イベントとして楽しんできていますが、それでも

寒くなったこの時期に、良いものです。若いときには彼女がいないのに

どう過ごすんだなんて、自分の中で大騒ぎしていたこともありますが、

いまは幸いに娘と妻の3人でささやかなパーティーを楽しむことが出来ました。

歳をとってくると、健康で家族でお祝いできることだけでも幸せに感じます。

クリスマスや年末年始の過ごし方は当然人それぞれでしょう。分かっちゃいるけど

今年はツイッターで、「いま」の過ごし方がリアルタイムで入ってくるので

本当にいろいろな過ごし方、感じ方、考え方があるのだなあと、面白いです。



明日は実質的な最終日だけど、打ち合わせ3件、月曜までに完成させなくては

いけない納品物(業務報告書)など、まだまだ仕事があります。

週末も使って追い込みかな。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。