SSブログ

私は椎間板ヘルニア?

私は高校生時代から腰痛を患っていて、当時の高校で柔道を教えてくれた先生の

整骨院に通って以来、腰痛とは長いつきあい。

約2年半前の激しい腰痛の後に残った左脚の軽いしびれなどが心配でMRIを撮って

調べたら、明らかな椎間板ヘルニアとの診断。まだ手術は不要とのことだったが

しびれがまたひどくなってきたような気もするし・・・・・・

ということで、知り合いの紹介で、ある有名なカイロプラクティック師のところへ行ってみた。

武蔵野市の自宅からクルマで3時間。遠いけど、紹介してくれた人は一発で直って

次に行ったのは3年後だという。驚きの「神の手」だそうだ。

で、予約して訪ねたその先生、腰をしばらく触ってから「ヘルニアなんてドコにもないっ!

仙骨と骨盤のズレから筋肉が神経の邪魔をしているんだ。」とのこと。

「椎間板ヘルニアではない!? じゃああのMRIの画像は何なんだ?」

嬉しい診断だが、ホントかなとの疑問。 ズレを直す治療を受け、

いまはその後一週間続けるように言われた、氷で冷やす手当をしている。

気のせいか何となくしびれが軽くなってきた。腰痛も特に感じない。やはりホント?


一緒に行った家内も見てもらったが、長年悩みの頸から背中への痛みが

嘘のように消えたとのこと。そちらの原因は合っていないコンタクトでの

長時間のPC作業からくる痛みだと。


信じたい気持ちが体に作用すると言うこともあるだろうけど、ホントにこれで良くなるのだったら

交通費なんて安いものだ。月曜日あたりの状態が楽しみ。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ガマン腰痛は治った? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。