SSブログ

[i暗記」は良さそうですね [中小企業診断士の試験]

iPhone、iPODtouch用の、暗記用アプリ「i暗記」350円
BuzzMemoさんの情報

私も受験生の時に、こんなのが欲しかった。
メモリボ初代機が出たばかりで、結局買わなかった。
iPhoneも無かったし。

WEB講義をPC録音でWAVファイル化し、MP3に変換してから
iPODで聞いていたなあ。
暗記カードは結局紙でした。

でも案外紙に手で書いて作った方が、キーボードでデータを
作っていくよりも学習効果は高い気がする。
考えふるい?

↓↓↓よろしければ、クリックをお願いします
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

コメント 2

ブルさん

はじめまして。コメントいただいたので訪問しに来ました。ブログまで紹介していただいてありがとうございます。

デジタルガジェット好きではありますが、実は、暗記物は「紙」と「手書き」のほうが効率化が上だと、思っていたりしています・・・
by ブルさん (2009-11-28 11:58) 

peak-hunter

ブルさんありがとうございました。
トラックバックがうまくできなかったので、リンクしました。
紙と手書きは、つくる行為自体が覚えることにつながるので良いですよね
by peak-hunter (2009-11-28 17:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。